無農薬・無化学肥料栽培のいしはら農園「レモングラスティー」販売します!

熊本県合志市の市街地から少し車を走らせると、ゆったりとした畑や酪農の景色が広がっています。
この地で3年前に新規就農した「いしはら農園」さんより発売された商品のご紹介です。
 
レモングラスと言えば、大半のシェアが海外産であるハーブの一種「レモングラス」を熊本県合志市で栽培・加工しています。
有機質肥料で育てたレモングラスを畑から手狩りで良好な葉の部位のみを選別して集め、収穫後すぐに加工しています。
新鮮さを損なうことなく保存までをスピーディに行うことで、レモングラスの最大の特徴である香りを最高の状態で皆様に楽しんで頂けるます。
 
ishiharafarm_indexbig1
レモングラスの摘果されている石原慶将さん
 
ishiharafarm_indexbig2
素晴らしい香りときれいな美しい葉の緑色を保った、まろやかな味わいの良質なハーブティーです。
レモングラスティーには殺菌作用があるので発熱や頭痛や風邪の初期症状に効果的です。
 
s_p1

■熊本県産レモングラスリーフ 50g

やや大きめにカットした無農薬・無化学肥料栽培の国産レモングラスのドライリーフ

■熊本県産レモングラスティーバック 2g×15パック

 

是非一度ご賞味ください。