「佐賀・鹿島こだわりの逸品」亀井福岡支店イチオシ商品のご紹介

 

今回は佐賀・鹿島こだわりの逸品!を亀井福岡支店イチオシ商品のご紹介です。

 

  

(有)三原食品 本社玄関                    会社周辺は自然がいっぱい!

 

佐賀県鹿島市には京都の伏見稲荷大社、茨城の笠間稲荷神社と共に「日本三大稲荷」に数えられている祐徳稲荷神社があり、境内へとつながる参道沿いにある門前商店街は約400メートルの道のりに、お土産屋や食事処など30以上のお店が立ち並ぶ。

また、全国の日本酒品評会で受賞される「鍋島」の製造酒造会社である富久千代酒造もこの地で誕生している。

 

三原食品は昭和36年、初代三原嘉太郎氏が当地に豆腐屋を開業してから60年、鹿島の美味しい水と選りすぐりの素材でこだわりの豆腐や厚揚げを製造しており、創業当時は鹿島周辺での販売であったが、現在は福岡エリアにも販売網を伸ばし、日々豆腐を使用した商品開発に力を入れている。

 

亀井通産営業セールスが訪問しました。(右 三原専務)   【交通アクセス】

                            肥前鹿島駅より車で10分、祐徳稲荷神社から車で5分

 

イチオシ商品 ■まぼろしの厚揚 4個入り

大地の恵みをたっぷりと受け育った佐賀県産大豆フクユタカを使用し、大豆が持つ本来のうまみ、甘みを職人の技術により引き出しました。また、豆腐に使用する水・にがりにもこだわり、

外側は香ばしく中はふわふわした新しい食感と味が贅沢に楽しめる厚揚げです。

 

ここ数年で取扱い店舗も増加しており、当社も主力商品の位置づけに名を連ねそうな勢いで販売実績が伸びております。

佐賀県だけでなく他県でも広がり名前が知られている、今注目の商品です。

 

<おすすめの食べ方>

 

 

福岡県、佐賀県の量販店で販売されております。

ぜひ、一度ご賞味下さい。