熊本・阿蘇のおいしい!を詰め込んだ亀井イチオシ商品のご紹介!

今回は熊本・阿蘇のおいしい!を詰め込んだ亀井イチオシ商品のご紹介です。

 

 

こちら門前町商店街の入り口近くに店舗を構える 古民家レストラン 「阿蘇はなびし」さん。

阿蘇のあか牛丼や炙り牛カツ重で有名なお店ですね。最近ではアミュプラザ熊本内にも阿蘇の魅力を味わえるこだわりのカレー専門店がオープンしています!

昔ながらの阿蘇の郷土料理を、昔ながらの調理法で作ることで本当の阿蘇を味わっていただくことをモットーに、

またその食材達も阿蘇人(あそんもん)の手によって作られる歴史ある阿蘇の地野菜をできるだけ使用した、

こだわりの料理と商品を提供されています。

そんな阿蘇はなびしさん、食品加工用の工房で商品開発にも力を入れており一工夫加わった阿蘇やさいの美味しさをご自宅でもお気軽に楽しめちゃうんです!

亀井通産のセールスがとっておきの”うまかもん”見つけてきました!

 

 

どーーーーん

 

 

■TKGきざみ大根の醤油漬230g

刻んだ大根のしょうゆ漬けとたっぷりの漬け汁が入ったこの商品。TKG(たまごかけごはん)が3杯食べられるストック必須のごはんのお供!

九州ならではの甘めの味付けの漬け物と卵のまろやかさは相性抜群。大根の触感や大きさも絶妙で大人から子どもまで世代問わず好んでいただけるお味です。

もちろん、卵かけご飯の他にもおにぎりの具として混ぜ込んだり納豆やカレーライスのつけあわせ、お肉のソースとしてかけて召し上がって頂くのもおすすめだそうです。

 

  

 

■TKGきざみ大根の醤油漬(たかな入り) 230g

こちらも同じくTKGに合うきざみ大根の漬物に、阿蘇といえばこの野菜!阿蘇たかなが入った一品です。

阿蘇たかな特有のぴりりとした風味をアクセントに、いつもの卵かけご飯に食感・うま味・ヘルシーをプラスしてみませんか?

 

 

 

いずれの商品も熊本県内の店頭で販売されております。ぜひ、一度ご賞味ください。